家具でグッドな部屋作り-家具ッド

 
 ●KAGOOD

ライフスタイルに合った家具を


 ●家具

家具選びの基礎知識

おもしろ家具で楽しいお部屋

色の使い方でセンスが分かる

テーマカラーの使い分け


 ●ベッド

素敵なベッドで快適な睡眠

体系に合ったベッドのサイズ

ベッドの長所と短所


 ●食器棚

使い勝手と耐久性

電化製品をすっきり収納

人気は白系そして焦げ茶色

購入前にしっかりと確認


 ●照明

照明器具の種類

お部屋の目的別に選ぶ

照明のお手入れの仕方


 ●部屋作りに役立つリンク

リンク・相互リンク集

自分のライフスタイルに合った家具を選ぼう

  • インテリアショップでソファを買ってから「あれ?何か違う!」
    そんなことにならないための『失敗しない家具選びのコツ』とは?
  • ソファなどの大きな家具に限らず、お買い物の時っていろんなお店を見て回って、
    探して比べて…を繰り返しますよね。
  •  

    失敗する家具の選び方

  • でも、まだ家具を買うと決めていないのに、店員さんには声をかけ辛いな… なんて思う時もありますね。ただ見てるだけなのに声をかけられちゃうと、買わされちゃうんじゃないか?!なんて警戒したりもします。
  • 沢山見比べているうちに段々何が欲しかったのかもごちゃごちゃになって来て、つい勢いで買ったはいいけど、後になって「失敗しちゃったかなぁ〜」なんて後悔したこと、ありませんか?ソファが実際部屋に置いたら大きすぎた、という経験がある方もいるのではないでしょうか。
  • 『ソファデザインが可愛いくて、気に入って買ったんだけど、実際はあんまり実用的じゃなかった…』
    『序所に買い揃えていくうちに趣味が変わって、まとまりのない部屋になっちゃった』
    『機能面を重視して、規格が揃っているものを買い集めたら、事務所みたいで味気なくなっちゃった…』
    『一人暮らしにはソファベッドがぴったりと思って、購入したら、部屋が狭くて…』
      ──といった声もよくあるようです。
  • 一度後悔しちゃったものって、すぐ飽きちゃったり、結局好きになれなかったり。憧れの生活に向けて、慎重に選んだつもりだったのに…どうしてでしょう?
  • たぶんそれは、その家具と一緒に暮らすイメージができないうちに、買ってしまったものだったからです。
  •  

    家具選びは恋人探しのように、あせらず自分にあったものを

  • 例えばもし、恋人を選ぶんだったら、「ずっと長く一緒にいられるかなぁ?」ってちゃんと考えたはず。
    家具選びにも、同じことが言えます。いや、週に数回しか会わない恋人よりもっと近い存在かも知れません。
    なんせ、毎日眺めて、使うものなんですもんね。

  • 気になる家具を見つける時は、今一度イメージしてみて下さい。 その家具と一緒に暮らす、ということを。
    上手なお買い物のためには、こんな単純なことが、実は一番大切。 分かっているようで、勢いがついている時はつい忘れてしまいがちなことでもあるのです。
  • そんな事にならない為に、このサイトでは家具選びに役立つ情報を紹介しています。みなさまのライフスタイルにバッチリ合った家具を見つけるために、どうぞお役立てください。
  • check

    結婚式用ドレス

    可愛い不思議の国のアリスアイテム

    つくばの賃貸ならカスミック

    おしゃれなメンズ靴下

    おしゃれなボクサーパンツ

     

     
    Copyright(C) 2008 家具ッド!. All rights reserved